秩父のリハビリテーションを支える病院

秩父生協病院の特長

急性期を終えた患者様における「回復期」のリハビリをしっかり行うかどうかが、
今後の生活にも影響が出るほどの重要な期間です。

秩父生協病院は、秩父地域の回復期リハビリ病棟を有する病院。

75床の病床と30名近いリハビリスタッフで、患者様のリハビリをサポートしています。

回復期における選択として、秩父生協病院は多くの患者様に選ばれています。

理由1
回復期
リハビリテーション病床
40

秩父地域の回復期リハビリテーション病棟を有する病院

秩父生協病院は、秩父地域の「回復期リハビリテーション病棟」を有する病院です。

この病棟を有することにより
・一人当たりの患者様に対するリハビリスタッフ数が多い
・リハビリのプログラムが充実する

などを実現しています。

理由2
リハビリ専門
スタッフ
30
スタッフ1名あたり
患者様13名

リハビリを支える専門スタッフ

回復期リハビリに特化した秩父生協病院では、リハビリ専門スタッフが在籍しています。約30名のスタッフが、充実したリハビリをサポートさせていただきます。

理由3
リハビリ実績
42
(2020年4~6月の実績)

退院支援

秩父生協病院でのリハビリ入院が終わった後も、大切なリハビリをサポートします。訪問医療・在宅介護のサービスも充実しているため、長きにわたって、秩父生協病院が患者様を支えられる仕組みとなっています。

理由4
スタッフが対応する
1日のリハビリ時間
2時間
(平日)

ていねいなリハビリプログラム

患者様の対するスタッフ数が充実し、リハビリに特化した病院のため、通常の病院以上にリハビリプログラムを充実させています。大切な回復期をしっかりサポートするプログラムです。

理由5
差額ベッド代
0

安心の入院費用

秩父生協病院では、差額ベッド代をいただいておりません。医療生協の仕組みで、患者様の負担をさげ、会員の方で協力しあえる病院です。


秩父生協病院の他の情報を見る