働く人の声/看護師

職種/経験年数:看護師(回復期リハビリテーション病棟)/2年目

なぜいまの職種になろうと思いましたか?

 中学生の時、家族が大病を患い入院をしました。その際対応してくれた看護師さんがとても優しくしてくれて、本人だけでなく家族の心配にも配慮してくれたことがとてもうれしく、看護師に憧れ私も目指すことにしました。

この法人に就職しようと思ったのはどのような理由ですか?

 高校生の時この病院の看護師1日体験に参加した際、病院の雰囲気がとても明るく、職員も笑顔で挨拶をしてくれたのがとても印象的でした。奨学金制度のことも知り、自分もここで働きたいと思い申請しました。看護学校に在学中この病院でアルバイトもさせてもらい、働きながらリハビリや介護のことも学ぶことができました。

職場の働きやすさについてどう思いますか?

 法人の教育制度がとてもしっかりしているので、とても安心して学び働くことができています。新人期間中は先輩がプリセプターとしてついてくれるので、分らないことなどをとても聞きやすい環境にあると思います。また法人本部や系列病院での研修が定期的にあり、私が配属している回復期リハビリテーション病棟だけでなく急性期や療養病棟などの体験も行うことができるので、様々なスキルを身につけることができます。上司や先輩方が私の力量などを評価し、仕事を割り振ってくれているので負担なく仕事ができます。

入職を考えている方に一言お願いします

 回復期リハビリテーション病棟での仕事は、患者様の病気だけでなく退院後その方がどのようなところでどのような生活をされるのかということをとても考え学ぶことができます。患者様が元気になって退院される様子をみることにもとてもやりがいを感じることができると思いますので、ぜひ一度見学に来て下さい!

REQUIREMENT

募集職種・条件

秩父生協病院の募集職種・条件は、以下をご覧ください。

ENTRY

応募フォーム

秩父生協病院の職員募集は、以下よりエントリーください。

からの応募はこちら